古い Dell Latitude 5490 は非常に優れているのに、なぜ安価な Ultrabook を購入しようとするのでしょうか?

Dell Latitude 5490 cũ quá ngon, sao phải cố mua Ultrabook giá rẻ làm gì?
Mục lục

デルは、長期にわたる耐久性で知られるノートパソコンのブランドです。したがって、Windows ノートパソコンのブランドに関して言えば、デルは常に多くのユーザーの最初の選択肢となります。新しいモデルだけでなく、デルのマシンの多くの古いバージョンも、このセグメントに多くの貴重な機器があるため、ユーザーから人気があります。 Dell Latitude 5490 2017 もその 1 つです。


Dell Latitude 5490 のデザインは耐久性がありながら洗練されています

デルは、ミニマルな外観のデザインと長年にわたる耐久性から、ユーザーの心に痕跡を残します。 Dell Latitude 5490 には黒色のペイント層が装備されており、これによりマシンの美観が何年にもわたって保たれます。ロゴも刻印されており、ミニマルでありながら高級感のある印象を与えます。

デル ラティチュード 5490 2017

蓋はベルベットで覆われており、非常に滑らかで非常に快適な感触です。これは、Apple の iPhone Pro Max モデルを含め、多くの携帯電話ブランドがバックを作るために使用している方法でもあります。

シャーシはカーボンファイバーで仕上げられているため、従来のラップトップモデルと比較してマシンの重量が大幅に軽減されます。これは、ハイエンドの Lenovo ThinkPad または Dell XPS バージョンでも使用されている素材です。重さはわずか1.6kg、厚さは約2cmなので、毎日仕事や勉強に気軽に持ち運べます。
デル ラティチュード 5490 2017


画面は故障しにくい

デルは、Latitude 5490 の前面に、1920 x 1080 ピクセルの FHD 解像度の 14 インチ パネルを搭載しています。基本的に、このパネルは非常に優れた表示品質をもたらし、オフィスニーズを持つユーザーのニーズを確実に満たします。さらに、IPS パネルとアンチグレア層により、屋外での Latitude 5490 の表示が向上します。ただし、明るさがあまり高くないという弱点があるため、最高の表示品質を得るには屋内で使用する必要があります。

デル ラティチュード 5490 2017

視認性の点では、Dell Latitude 5490 2017 の画面は 65% sRGB に達します。これはそれほど高い数字ではないため、プロのグラフィック デザイナーには適していません。その代わりに、このマシンは、ブラウザで作業したり、毎日映画を観たり、楽しんだりする必要があるユーザーに適しています。


スムーズで安定したパフォーマンス

内部では、デルは Dell Latitude 5490 に Intel Core i5-7200U CPU を搭載しています。これは、2 コア、4 スレッド、最大クロック速度 3.10 GHz の CPU です。発売されてからかなりの時間が経ちますが、この CPU は今後 2 ~ 3 年は快適な体験をもたらすことが約束されています。さらに、8GB RAM と 256GB SSD もマシンがタスクをよりスムーズに処理するのに役立ちます。このマシンでは、約 20 個の Chrome タブに加えて、Word、Excel、さらにはライト レイヤーを備えた Photoshop などの他のいくつかの Office アプリケーションが有効になります。これらの操作により、デバイスは約 5 ~ 6 時間の連続バッテリー使用に達します。

一般に、デルのモデルは設計と内部処理能力の両方で耐久性を維持していることが多いです。それほど高いパフォーマンスを必要としないユーザーにとって、あまりお金をかけずにスムーズな動作を実現するには、Dell Latitude 5490 が最適な選択肢となるでしょう。

キーボードとタッチパッドだけで十分

キーボードに関しては、ユーザーはすぐにデルのデザイン言語に魅了されるでしょう。同社は、より多くのファンクション キーを強調表示するために、多くの青と赤のパッチを織り交ぜています。キーストロークは 1.9 mm、衝撃力はわずか 70 グラムで、ユーザーは非常に快適にタイピングできました。継続的に入力する必要があるユーザーにとって、Dell Latitude 5490 2017 のキーボードはきっと満足できるでしょう。


タッチパッド部分は大きすぎず、それでも精度は確保されています。マウスの左右のボタンは、マシンの端近くの下にあります。これにより、ユーザーは外付けマウスを使用せずに使いやすくなります。


ゲートウェイは多くのものを無限に接続します

Dell Latitude 5490 は多数の接続ポートを備えており、大多数のユーザーのニーズを確実に満たします。背面には、電源ポート、LANポート、画面出力をサポートするVGA、HDMIとUSB-Aポートが1つあります。右側は USB-A ポートとなり、ユーザーは外部マウスまたはキーボードを接続できます。左側はUSB-Aポート、SDカードスロット、3.5mmヘッドフォンジャックになります。

デル ラティチュード 5490 2017

市販のモデルと比較して、SD スロットと LAN を所有していることは、カメラからの写真編集やより安定した有線ネットワーク接続のニーズを満たすために、非常に貴重な装備です。さらに、背面に電源ポートがあるため、側面に配置するよりもデスクがすっきりと整理されます。


まとめ

Dell Latitude 5490 2017 の価格は 42,000 円ですが、この価格帯では依然として多くの利点があります。特に、繊細で耐久性のあるデザインと、非常に便利な接続ポートの数がハイライトです。それに加えて、画面は非常に高品質でありながら、安定したパフォーマンスのおかげで滑らかさを確保しています。



Chia sẻ