10月上旬のiPhone 15 Pro Max市場は下落傾向にあり、まだ商品を受け取っていない多くの顧客がリスクを恐れ、Appleに商品を返品することにした。この記事では、ホアンハイモバイルがApple Store Japanへの返品方法をご案内します。詳細情報は以下の通りです。
14日以内に購入された商品のみ返品可能ですのでご注意ください
I. Apple Storeで直接お支払いください
この方法は簡単ですが、日本語でコミュニケーションができることと、Apple Storeに行く時間を調整する必要があります。 Apple の購入確認メールを用意するだけで済みます。 Appleスタッフがご注文内容を確認し、商品の状態を確認し、問題がなければ返品の確認をさせていただきます。
ご注文時の口座に返金されますのでご了承ください。
II.ヤマト便で返却
ステップ 1: Apple Web サイトにアクセスし、右上隅にあるバッグのアイコンに移動します。次に「ご注文」をクリックします
ステップ 2:購入した電子メール アカウントでログインします。
自分の icloud メールを使用して購入する場合は、「続行」をクリックしてください。
別のメールアカウントを使用して購入した場合は、「別の Apple ID を使用する」をクリックして、通常どおりログインします
ステップ 3:ログインすると、購入した製品のリストが表示され、クリックして返品する製品を選択します
ステップ 4: [返品を受ける] をクリックします
ステップ 5:メールを確認する
製品の返品をリクエストすると、Apple から製品の返品方法を記載した電子メールが送信されます。メールには、Apple に商品を返品するための 2 つのコード「予約番号」と「予約パスワード」が記載されています (手順 5 で使用)
電子メールは、製品の注文に使用したアカウントに送信されることに注意してください。通常は数分以内に受信しますが、場合によっては数時間かかる場合もあります。
ステップ6:最寄りのヤマト運輸の住所に行き、メールに記載されている2つのコードをヤマト端末に入力し、送り状(送り状)を印刷します。すべての情報はすでにこのコードに保存されているため、他の情報を入力する必要はありません。納品書をヤマトスタッフに渡す(または箱に直接貼り付ける)だけで、受け取りがわかります。公式サイトの情報によると、返品送料はAppleが全額負担してくれるので、追加料金を支払う必要はありません。
注: 紛失した場合に備えて、比較用に出荷書類のコピーを保管しておいてください。
Ⅲ.払い戻し時間
参考商品の返金期間は以下の通りです。
- ギフトカードによる支払い: 平均 3 日
- 銀行振込:2~3週間
- クレジット/デビットカードによる支払い: 1〜2か月
製品の返品が成功することを祈っています。