ソフトバンク回線の固定Wi-Fiサービスを利用しているけど満足できないので、他の回線に乗り換えたいと思っていませんか?帰省や引っ越しを控えていて不要になりましたか?とても簡単、電話で素早く便利に解約手続きが行えます。詳細は以下の通り:
I. 解約の電話をする前に準備しておきたいこと
- 固定Wi-Fi登録時の電話番号
- 私のソフトバンク アカウント番号 ( SID 番号): これは、固定 Wi-Fi の登録に成功した後にネットワーク オペレーターから提供されるコードで、通常は紙の契約書と一緒に送信されます。
- 日本語を理解し、ネットワークオペレーターが必要とする情報を話せる必要があります。日本語がわからない場合は、ホアンハイのスタッフにお問い合わせください。ホアンハイモバイルでは、固定Wi-Fiに関するあらゆるトラブルをソフトバンク網から受け付けて対応するサービスを提供しており、サポートを受けるためにお客様がホアンハイモバイルで固定Wi-Fi設置の登録を行う必要はありません。
II.電話で固定WiFiを解約する手順
ステップ 1 : ソフトバンクの交換局に電話します: 080-0111-2009
対応するサービス サポートの番号キーを押すよう指示が聞こえます。したがって、3 を押して固定 Wi-Fi サポート ポートに移動し、続けて 2 を押して Wi-Fi キャンセル サポート ポートに移動します。
ステップ 2: Wi-Fi に登録するときに電話番号を入力し、# キーを押します。交換機は、入力した電話番号を確認するよう求めます。
- 電話番号が正しい場合: 1 を押します。
- 電話番号を間違って入力した場合、再入力したい場合:5キーを押してください。
ステップ 3:上記で準備したソフトバンク アカウントの下 4 桁(SID 番号)を入力し、# を押します。オペレーターが確認を求めます
- SSID番号が正しく入力されている場合:1を押してください。
- SSID番号を間違って入力した場合、再入力したい場合:5キーを押してください。
ステップ 4:オペレーターが電話に出るのを待ち、個人情報を確認し、関連する問題について話し合います。お客様が契約をキャンセルしたい場合に通信事業者からよく尋ねられる情報は次のとおりです。
・氏名、生年月日、登録電話番号
- 現在の住所、固定 Wi-Fi を使用している場所
・契約を解除したい理由
お客様の理由で最も多いのは「帰省」です。このため、ネットワーク オペレータは、お客様が母国に帰国する具体的な時刻について詳しく尋ねることがよくあります。
- 固定 Wi-Fi サービスを特定の日付の何時に停止しますか?
- キャンセル情報の受け取り方法: テキスト メッセージまたは自宅住所に送信される郵便。
ステップ 5:デバイスの返品費用と返品方法について配送業者に問い合わせます。含まれるコンテンツ:
1. 費用
・契約解除料(契約満了前にご自身で解約された場合)
- Wi-Fi の設置時に支払うべき金額 (ある場合)
・契約解除時までの月額料金額
2. デバイスを配送業者に返却します
- ネットワーク担当者が機器を撤去しに来る日を設定します(建物の規定による)
- 正式なサービス停止の 2 日前に、ネットワーク オペレーターからデバイス返却用紙が入った封筒がお客様のご自宅住所に送付され、その封筒に返却対象のデバイス (モデム) を入れてネットワーク オペレーターに返送されます。
注:間違いをしたり、予約時間を忘れたり、情報を欠落したりしてキャンセル時間が延長され、個人の計画に影響が出る事態を避けるために、上記の情報をすべてメモしておいてください。
この実装が複雑すぎると思われる場合に備えて。すぐにホットライン03-5980-9826に電話するか、直接受信ボックスのホアンハイ モバイル ファンページに電話してください。より良いアドバイスとサポートが必要な場合は、 ナンバー 1 アフター保証をご利用ください。