iPad 第 10 世代には多くの画期的な点がありますが、価格は高くありません。古い iPad Air を選ぶ理由は何ですか?

iPad Gen 10 nhiều đột phá, nhưng giá không cao: Sao phải chọn iPad Air cũ làm gì?
Mục lục

iPad Gen 10は、Appleの低価格iPadラインのデザインの大幅な変更を示す製品です。物理的なホームキーと非常に太い上下の境界線を備えた古いデザインを長年維持してきた後、iPad Gen 10 は、iPad Air 4 や iPad mini に似た、薄く均一な境界線を備えた若々しくよりモダンなデザインになっています6。この変更により、ユーザーは Apple の最も安価な iPad シリーズである iPad Gen 10 を購入する理由がさらに増えました。これは、エンターテイメントや軽作業が必要な学生、学生、またはベーシック ユーザーを対象とした iPad ラインです。

新しいデザイン、もう批判する必要はありません。

モダンな新しい iPad Gen 10 はカラーセクションにあり、シルバー、ブルー、ピンク、ゴールドの 4 つのオプションがあります。これらの若々しく印象的なカラーは、ユーザーから多くの支持を得ている Apple の iPhone XR バージョンと非常によく似ています。

iPad 第 10 世代 - ホアンハイモバイル

以前は、多くのユーザーが iPad 第 8 世代または iPad 第 9 世代の古いデザインを恐れることがよくありましたが、どちらもニーズを十分に満たしていました。現時点での選択は、より優れた、よりモダンなデザインを求めて、古い iPad Pro モデルまたは iPad Air 4 を購入することになります。おそらく、Appleの生産ラインでは古い筐体がほとんど使われているため、デザインの変更は避けられないのでしょう。

iPad 第 10 世代 - ホアンハイモバイル

画面の境界線は小さくなりましたが、Apple は依然としてデバイスの側面にフロントカメラを装備しています。実際、iPad Gen 10 は、フロントカメラがデバイス上に水平に配置された Apple の最初の iPad モデルです。これにより、ユーザーは電話をかけやすくなり、デバイスを水平に置くと FaceTime がより便利になり、他の Apple iPad モデルのように視野角が片側に偏ることがなくなります。このフロントカメラは Apple によってサポートされており、122 度の視野角と、ユーザーをフレーム内に留めるために自動的に回転およびズームする Center Stage 機能を備えています。背面には、Apple は依然として 12MP カメラを搭載しており、より鮮明な画像と 4K ビデオ録画を実現すると約束しています。

iPad 第 10 世代 - ホアンハイモバイル

通話ニーズ、FaceTime に適切に対応するために、デュアル マイクもカメラと同期して動作するように設計されており、気を散らす背景ノイズを最小限に抑えながら、より良いビデオと音声を提供します。さらに、新しいステレオ スピーカーは、iPad の大きな画面と組み合わされて、iPad 第 9 世代よりも優れたビデオ視聴体験を提供すると約束されています。


画面は良好な色と詳細を表示します

デザインの変更だけでなく、iPad Gen 10の画面にもいくつかの小さな変更があります。 iPad Gen 10 の画面は 10.9 インチの Liquid Retina パネルで、第 9 世代バージョンの 10.2 インチよりわずかに大きくなっています。表示品質の点では、iPad Gen 10 は色と鮮明さを提供します。細部は非常によく似ています。前のiPad第9世代。基本的なユーザーの学習とエンターテイメントのニーズを完全に満たします。

iPad 第 10 世代 - ホアンハイモバイル

そこそこの性能、十分使える

パフォーマンスの点では、A14 Bionic は M1 や M2 のような Apple の最新チップではありません。ただし、学生やベーシックユーザー向けのモデルとしては、価格をできるだけ抑えた A14 Bionic が最適な選択となるでしょう。 Apple M1やApple M2を使用している場合、確かにiPad Gen 10は今のように手の届く価格にはならないでしょう。

チップ iPad 第 10 世代 - ホアンハイモバイル

実際、iPad Genシリーズのユーザーも、ビデオ編集や継続的な激しいゲームなどの負荷の高いニーズはなく、代わりに、学習、エンターテイメント、映画鑑賞が主なタスクとなります。現時点でも、A14 Bionic はそのニーズを十分に満たしており、安定性、スムーズさ、遅延のなさを保証しています。その証拠に、iPad Gen 8 または iPad Gen 9 モデルにも古いチップしか搭載されていませんが、発売から何年も経った今でも非常にスムーズなエクスペリエンスが提供されています。それに加えて、より多くの新機能を備えた iPadOS 16.1 は、最高で最もスムーズなユーザー エクスペリエンスと多くの新機能をもたらします。


Apple はまた、A14 Bionic では、A14 Bionic の 16 コア ニューラル エンジンを活用した機械学習により、A13 Bionic と比較して 2 倍のコアが提供されたと付け加えました。そこから、機械学習の処理能力を最大 80% まで向上させます。高解像度ビデオの編集やグラフィックスを多用するゲームのプレイなどの日常的なタスクにおいて、A14 Bionic は優れたパフォーマンスと効率を提供します。

USB-Cも使えて便利!

今年の iPad Gen 10 では、Apple は Lightning ポートを削除して USB-C に切り替え、これによりユーザーが Macbook や他の多くの製品の充電に使用できるデバイスを最適化できるようになりました。そこから、デスクがよりすっきりとミニマリストになりました。さらに、iPad Gen 10 は Apple Pencil 1 もサポートしており、グラフィックを学ぶ学生や毎日のメモの学習ニーズに応えます。

iPad 第 10 世代 - ホアンハイモバイル

まとめ

iPad Gen 10 は明らかに、Apple の最も安価な iPad シリーズに多くの画期的な進歩をもたらしたモデルです。より若々しいデザイン、まったく新しい接続ポート、異なる位置にウェブカメラが搭載されました。画面の残りの要素、パフォーマンスも、財政的にあまり豊かではない、基本的なユーザーのニーズを完全に満たしています。



Chia sẻ