東芝 Dynabook R63 2016 - 6 年前のラップトップですが、時代遅れではありません。

Toshiba Dynabook R63 2016 - laptop 6 năm tuổi nhưng không hề lỗi thời!
Mục lục

東芝は、テレビ、冷蔵庫、エアコンなどの家電製品において、もはや馴染みのないブランドです。しかし、東芝がノートパソコンも製造していることはあまり知られていません。このセグメントでは、東芝の Dynabook シリーズがあり、長年にわたる耐久性により日本市場のユーザーに好まれています。では、東芝がノートパソコンを作るとしたら、どのような価値があるのでしょうか?この東芝 dynabook R63 2016を通して調べてみましょう!

東芝のdynabook R63は32,000円の低価格モデルです。これは最新のAirPods Pro 2ヘッドフォンと同じ価格です。今回は発売から6年が経ちますが、コンパクトで若々しいデザインとなります。

2016年発売ながら驚異の超小型・軽量設計

2016年に発売されたマシンですが、同年に発売された他の多くの製品と比較すると、非常に立派な重量感を持っています。 Dynabook R63 の重量はわずか 1.2kg なので、特に学生にとって毎日の移動は非常に快適です。小型、コンパクト、軽量の機械を作るというこの哲学は、東芝によって今日までさまざまなバージョンで維持されています。

東芝 ダイナブック R63

筐体にはマグネシウム合金を採用し、使用時の衝撃や歪みを抑えた高い耐久性を実現しており、持ち運ぶことが多い方に特におすすめです。さらに、この素​​材は、黒いプラスチック層と厚い画面枠を備えた多くの古いラップトップ モデルよりも、マシンをより豪華で若々しいものにするのにも役立ちます。

性能は落ちていますが、まだまだ使えます

内部には、Intel Core i5 - 6300U が搭載されています。これは 6 年前の CPU であるため、2023 年に強力でスムーズなパフォーマンスを必要とするユーザーにとっては妥当な選択ではありません。代わりに、Dynabook R63 は、Web ブラウザーの基本的な機能がメイン、またはサブ機能が必要な場合にのみ適しています。ワードエディターアプリケーション。

東芝 ダイナブック R63

幸いなことに、このマシンにはまだ 8 GB の RAM と 256 GB SSD が搭載されており、6 年前のプロセッサの「責任」を引き継いで、動作をいくらかスムーズにしています。かなり古いものですが、Microsoft の Windows 10 Pro オペレーティング システムがプリインストールされており、同じ価格の Windows 7 のみを搭載した多くのモデルよりもアプリケーションの互換性が優れています。

画面

正面では、マシンの画面は鮮明すぎず、表示品質は確保されています。東芝のDynabook R63 2016 は、13.3 インチのパネルと 1366 x 768 ピクセルの HD 解像度を搭載しています。実際、HD 解像度は多くのモデルで FullHD に比べてかなり低下しますが、その違いは 14 インチまたは 15.6 インチのバージョンで最も顕著になります。

鮮明度は高くありませんが、13.3 インチのパネルでは、十分な距離から座っている場合、デバイスはピクセルをあまり鮮明に表示しません。東芝 Dynabook R63 のような 6 年前の安価なモデルを購入する場合、これは受け入れられるでしょう。その代わり、マシンの色は比較的よく再現されており、エンターテイメントや映画の視聴の向上に役立ちます。

東芝 ダイナブック R63

コネクタとキーボード

側面にはLANポート1基、USB-Aポート2基など、接続ポートを多数搭載。反対側には画面出力をサポートするVGAポート、HDMIポート、USB-Aポート、SDカードスロットがあります。現在と比較して、 Dynabook R63 2016の唯一の欠点は、高速データ転送をサポートする USB-C ポートです。ただし、オフィスのニーズがあるため、写真やビデオ編集の専門職など、ユーザーはデータを送信する必要性が低いことがよくあります。したがって、これは2023年のDynabook R63ではそれほど大きな問題ではありません。

東芝 ダイナブック R63

東芝が各キーの面積を少し縮小すると、下側ではかなり広いキーボードレイアウトになります。これは、キー間の距離を広げても、タイピング エクスペリエンスを低下させない、非常に賢い方法です。このマシンは依然として比較的良好なバウンス、ソフトでスムーズなキーを備えています。唯一の難点は、ユーザーがこのキーボード レイアウトに慣れるまでに時間がかかることです。

まとめ

全体として、 2016 Dynabook R63 は東芝がどのようにラップトップ製品を作成しているかを明確に示しています。 Dynabookユーザーに高いモビリティをもたらすために、どのモデルも常にコンパクトさを追求しています。 2023年になっても、Dynabook R63は手頃な価格のモデルでありながら、事務機としての十分な機能を備えています。



Chia sẻ